昨年度事業(29年度)

就活フェスinひたち

雇用創出による県北地区の発展に貢献することを目的に、就職を希望する学生皆様に気軽に企業説明会に参加いただける「就活フェスinひたち」を開催しました。

卒業例会

本年度、当所青年部の卒業者へ感謝状授与・記念品贈呈を行いました。

第37回全国大会 岐阜かかみがはら大会

岐阜県各務原市で開催された標記大会に参加しました。

YEGメンバー増強情報交換会

当所青年部員の会員増強について部員間で情報交換を行いました。

第37回関東ブロック大会 ぐんま沼田大会

標記大会に参加し、記念式典・記念講演に出席しました。

ぐんま沼田大会

ブラッシュアップ経営勉強会

当所会館にて、中小企業診断士の高橋裕介氏をお招きし、「明日の売り上げ・明日の利益・明日の資金繰り」をテーマに部員の研鑽を図りました。

臨時総会

当所青年部臨時総会を開催し、次年度会長として関政明君を選出しました。

臨時総会

商工会議所青年部 第15回全国サッカー大会 いしかわ七尾大会

石川県七尾市で開催された標記サッカー大会に2チームで参加しました。

いしかわ七尾大会

家族例会

夏季の部員及びその家族間の交流を深める例会を実施いたしました。

家族例会

エンジェルタッチ勉強会

商工会議所青年部のオフィシャルツールであるエンジェルタッチについて学びました。

エンジェルタッチ勉強会

ひたちサンドアートフェスティバル2017 出店

地域イベントであるサンドアートフェスティバルに賑やかしとして出店協力しました。

ひたちサンドアートフェスティバル2017

第5回常陸ノ国グルメフェス

日立さくらまつりのプレイベントとして開催。
当日は、12,000人が来場され、日立市内外から53店舗が出店した。

第5回常陸ノ国グルメフェス

日立さくらまつり

やきそば・ビール・焼き芋・わたあめの販売を行い、祭りのにぎわいに貢献しました。

日立さくらまつり

合同委員会

平成29年新体制で委員会がスタートするにあたり、合同委員会を開催。

合同委員会

通常総会

平成28年度事業報告・収支決算、平成29年度事業計画・収支予算を承認。本間会長年度のスタート。

通常総会

お問い合わせ先

日立商工会議所
青年部事務局
0294-22-0128
営業時間:午前8時30分より午後5時 (土/日/祝日を除く)