グランイル


ホームへ

多賀のあんず通りにあるメルヘンな菓子工房

煉瓦調の暖かな外観に白を基調とした看板が映える。店内に入るとウッドテイストなおしゃれな空間が広がっている。
常時約100種類のケーキや焼き菓子が並ぶ。販売しているお菓子は全て手作り。素材本来の味を味わってもらいたいという思いからバニラオイル以外の香料は一切使用しないとの事。そのため子どもからお年寄りにも好まれる優しい味になっている。取材した日も、ひっきりなしにお客さんが来ており、ショーケースは見る見るうちに商品の数が減っていったのが印象的だった。
人気商品は12種類あるマカロン。見た目にも鮮やかで選ぶのが楽しい。1つから販売可能。
日立のお土産としてお勧めは「弥栄日和(いやさかびより)」。日立の灯台と海、そこに出てくる日の出をイメージしたオリジナルサブレ。弥栄(いやさか)とは、「ますます栄える」という意味。食べてから分かる、裏のメッセージもうれしい。
スタッフもそれぞれの商品について説明してくれる。こっそりお勧めの食べ方も教えてくれるので、おしゃべりしながら商品を選んでみては。

グランイルの写真01
グランイルの写真02
グランイルの写真03
店舗情報

グランイル

住所 日立市多賀町2-5-12
TEL 0294-35-2400
営業時間 9:00〜18:00
定休日 毎週月曜(祝日は営業)・第3日曜
※月によって変更あり
Web http://www.grandile.jp/

メッセージ

グランイルカード
ゆるやかな坂道、あんず通りの菓子工房より心を込めて、 大切に焼き上げたお菓子をお届けします。
お気に入りのお茶といっしょにどうぞお楽しみください。
シェフ 大島和広


ホームへトップへ