日立商工会議所

おうちでひたちごはん

おうちでひたちごはんについて

新型コロナウイルスの感染拡大による外出や外食の自粛に伴い、日立の飲食小売り業の方々も大きな影響を受けています。

そんな状況の中でも、みなさんに"美味しい"を届けるために工夫して頑張っている地元のお店がたくさんあります。

テイクアウトで日立のご飯やスイーツを食べることで、あなたもこの街を応援することができます。

"おうちでひたちごはん"をぜひご利用ください!

ポスター

「おうちでひたちごはん」利用促進事業   ※参加する事業者の方の募集は終了しました。

「おうちでひたちごはん」利用促進事業の参加事業者募集につきましては、大変好評につき、令和2年6月5日をもちまして終了させていただきました。 新たに応援チケットの取り扱いのみを希望される事業者の方は、市(商工振興課)または商工会議所(商業観光課)までご相談ください。

おうちでひたちごはん・「半額キャンペーン、応援チケット」の利用方法につきまして、対象となる店舗や利用方法のご案内が分かりにくく、 ご利用される方・掲載店舗の皆様にご迷惑をおかけしており、大変申し訳ございません。

対象(半額・チケット利用可)となる店舗は、下記に掲載されている店舗のうち、 「チケット」「50%OFF」の表示のある店舗限定となります。テイクアウト、デリバリーのみの表示店舗では、半額での購入やチケットをご利用いただけませんので、ご了承ください。

〇半額キャンペーンについて(令和2年5月25日から)〇
店舗ごとに、予定販売額を超えた時点で終了となります。また、対象商品(全品・指定商品のみ、事前予約が必要等)は店舗ごとに異なり、 ホームページ上の反映に時間差もございますので、ご利用の際は、事前に各店舗にお問い合わせの上、ご注文くださるようお願いします。

新型コロナウイルス感染症対策による外出自粛や営業時間短縮等により大きな影響を受けた飲食店等を応援するための事業です。 今後も引き続き、3密対策等にご理解・ご協力をいただくとともに、半額キャンペーン等に係わらず、市内の飲食店等を応援くださいますようお願いいたします。

「おうちでひたちごはん」利用促進事業

※半額キャンペーンは現金、応援チケットどちらでもご利用できます。

日立商工会議所の会員事業所で、お持ち帰り可能なメニューやテイクアウトサービスを扱っているお店をご紹介します。

ご注文はそれぞれお店に直接お問い合わせください。

※各店のメニュー、価格は一例になっております。詳細については各店のHPやお電話にてご確認ください。

#(ハッシュタグ)で広めよう!! #おうちでひたちごはん

気に入ったお店のメニューの写真と一緒に#おうちでひたちごはんをつけて各種SNS(Instagram・Twitter・Facebook等)に投稿してみましょう。

あなたの投稿で日立が元気になります!!

SNSアイコン

参加店一覧

和食

 

洋食

中華

スイーツ

ページTOPへ

日立商工会議所