ごあいさつ

この度の東日本大震災において被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます。
推奨店参加店では、 震災の影響にも負けず今後もおいしいお菓子やお酒など、地域の特産品で日立市を盛り上げていきたいと思っています。

ちょっとした手土産から心をこめたギフトまで
ちょっぴり自慢したくなる日立の名店が揃っています。
お土産は優良土産品推奨店でぜひどうぞ。

日立市について

日立市は、茨城県北部の比較的温暖な気候の町です。日立製作所発祥の地でもあり、工業都市として発展を続けてきました。 東は太平洋に面し、西はあぶくま山系の最南端。南には広大な関東平野が広がります。 自然に恵まれた町、日立では漁業や農業もまた盛んです。地元の特産品を活かしたお土産品づくりも積極的に行っています。


優良土産品推奨店とは

 消費者が土産品等を安心して購入できるように、日立商工会議所が日立市内で土産品等を販売する優良な店舗に対し推奨状を授与したお店です。この事業は消費者利便の向上を図り、もって業界の振興に寄与することを目的としています。


推奨店の認定について

年2回(2月、8月)に申請の受付をしています。
 
<申請条件>


 (1)日立商工会議所会員であること(特別会員も含む)
 (2)日立市内で1年以上の経営実績があり、今後も継続的に店舗を維持し販売活動をする
 (3)本市の土産品として品質等が優秀と認められ、かつ価格表示が明瞭である


その他、詳細についてのお問合せは日立商工会議所まで

お問い合わせ

◆お電話でのお問い合わせ

 0294-22-0128 (日立商工会議所)


◆Mailでのお問い合わせ

 h1204@hitachicci.or.jp(日立商工会議所代表)

 


ホームへトップへ