会員交流会

会員サービス委員会では会員事業主並びにそのご家族、従業員の方を対象に相互の交流と商工会議所がより身近な存在となることを目的に会員交流会を毎年開催しています。

第8回会員交流会

平成27年度会員交流会

今回で8回目を迎えました会員交流会を平成28年2月2日(火)ホテル テラス ザ スクエア日立で開催しました。
会員事業所関係者120名が参加し、ゲストの立木竜一氏による歌謡ショーやお楽しみ抽選会を楽しみました。

第4回会員交流会

「民謡、ジャズ、歌謡曲の素晴らしいコラボレーション」
第4回会員交流会
第4回会員交流会
第4回会員交流会

第4回目を迎えました会員交流会を平成22年1月28日(木)ホテル日航日立で開催しました。
今回のゲストは、地元出身の津軽三味線奏者木村 龍さん、今では会員交流会の顔となった地元出身歌手立木竜一さん、県内を中心に活動しプロも脱帽するほどの腕前のGeorgeカルテット+テレッサによるジャズ演奏と民謡、ジャズ、歌謡曲の素晴らしいコラボレーションが行なわれ参加いただいた会員の皆さんも大いに盛り上がった交流会となりました。

第3回会員交流会

「笑いと歌と交流の輪」
第3回会員交流会

今回で第3回目を迎えました会員交流会を平成21年1月23日(金)ホテル日航日立で開催しました。
今回のゲストは、「追いかけて北京」が好評の地元出身歌手立木竜一さん、石原裕次郎さんのものまねでお茶の間の人気者ゆうたろうさん、吉幾三プロデュース期待の吉永加世子さん(ゆうたろうさんの実妹)の3名でした。
立木竜一さんの熱唱で幕を開け、吉永加代子さんのキューティな歌声を満喫し、真打のボスが登場しなつかしの裕次郎メドレーとボスせりふを交えたMCで場内は笑いがヒートアップ状態となりました。そして、ショーの最後は3人に会員サービス委員が加わってのトークで締めていただきました。
参加いただいた会員の皆さんも大いに笑い、盛り上がった交流会となりました。

第2回会員交流会

まっちゃまライブ
まっちゃまライブ

ものまねタレントコロッケに師事 「まっちゃま」はコロッケが命名。
松山千春のコンサートに見立ててショーを構成し好評を博す。卓越した歌唱力は聴衆を魅了する域にある。

立木竜一コンサート
立木竜一コンサート

日立市出身。
高校時代からアマチュアバンドのドラマーとして活躍。
「思い出はセピア色」を自主制作し有線放送リクエスト上位にランクインし一躍注目される。
「追いかけて北京」をリリースし好調なセールスをあげている

星てるみコンサート
星てるみコンサート

常陸太田市出身。
中学時代から『のど自慢大会』に出場し、多くの賞を受賞する。マキシシングル「港・縄のれん」も順調。

第1回会員交流会

ecoコンサート
ecoコンサート

ジャズやボサノバといった楽曲の影響をうけたecoさんならではの叙情的な雰囲気の歌をご披露いただきました。「癒される」歌とはこんな感じなのか・・と思うような安堵感・幸福感で会場内が包まれました。

古都清乃コンサート
古都清乃コンサート

代表作である「和歌山ブルース」、「五十雀(ごじゅうから)」などを熱唱いただきました。
ステージを降りて各テーブルを回りながらの歌の披露やステージ上で参加者と一緒に歌うなどエンターテイメント精神に会場の熱気は最高潮の盛り上がりを見せました。

お問い合わせ先

日立商工会議所
総務部 会員サービス並びに工業課
0294-22-0128
営業時間:午前8時30分より午後5時 (土/日/祝日を除く)