概要

会長所信

青年部31年度会長 吉成 俊明

30年間続いた平成が終わり、新しい元号が始まる2019年。

回復傾向にあるといわれている景気も地方ではなかなか実感できるまでには至らない現状であります。

このような状況のなか、この地で仕事や生活をしながら商工会議所青年部に所属している私たちにも、人口減少に伴うメンバーの減少や日々の生活に追われ、なかなか活動に参加できないなどそれぞれに問題も多々あると思います。

現役として続けていく私たちは、これまでの歴史を築いてこられた先輩方の想いを引き継ぎながら、これからの青年部を創造し、時代に合わせた活動をしていくことが重要であると考えます。

そのためには現役メンバーの皆様ひとりひとりの意識を高め、お互いに協力し切磋琢磨していくことが重要です。それぞれに仕事や家庭があります。自分には無理と決めつける前に、まずは参加してみてください。

参加することでたくさんの仲間と繋がり、多くの気づきや学び、楽しさが必ず感じられるはずです。

そして青年部で得たものを職場や家庭などで活用し広めてください。その積み重ねが最終的には地域の活性化にも繋がっていくと思います。

本年度は、関東ブロックひたちなか大会なども開催され、活動の機会も多い一年になると思いますが、皆様とともに考え、行動することで「未来に繋げる」すばらしい日立YEG、そして日立になっていくと確信しております。一年間どうぞよろしくお願いいたします。

青年部31年度会長 吉成 俊明

事業

  1. 役員会・委員会の開催
  2. 通常総会・臨時総会の開催
  3. 例会の開催
  4. まちづくりの研究
  5. 視察研修会の実施
  6. 地域活性化事業への参画
  7. 県青連事業への参加
  8. 関東ブロック・日本YEGとの連携
  9. 親会との連携強化
  10. 関係機関との連携
  11. 地域社会への貢献
  12. ソーシャルネットワーク(エンジェルタッチ等)の活用
  13. 友好団体との交流
  14. 会員及びその家族との親睦

平成31年度組織

所属委員会 役職 氏  名 事業所名
---- 会長 吉成 俊昭 Car Audio Custom shop YOSHINARI
---- 直前会長 関 政明 社会福祉法人 山水苑
総務 副会長 赤津 浩史 (株)赤津工業所
理事 永嶺 重紀 檜山工業
理事 中山 奨平 (株)日興
理事 緑川 邦朗 (有)緑川塗装店
理事 鈴木 浩 (有)寿々木
理事 千葉 直樹 (有)千葉工業所
研修 副会長 寺家 通浩 (株)JWAY
理事 宇田 欽一 助川工機(株)
理事 槙嶋 雅彦 (株)槙嶋吹付工業
理事 小野瀬 湧太 (株)小野瀬製作所
理事 西内 徹也 メイプルカフェ
交流 副会長 大髙 文英 (有)大高かおる堂
理事 大久保 和哉 大久保建設
理事 細金 司 (有)ホソガネミート
理事 関山 干郎 (株)カーサービスセキヤマ
理事 宮田 拓弥 (有)宮田企画
対外事業 副会長 清水 友康 ここまーる(株)
理事 宮本 親吾 YU-KA美容整体・エステサロン
理事 桑名 雅明 日立瓦斯商会
理事 額賀 悠介 社会福祉法人 正和会
理事 稲澤 賢人 (有)稲澤商店
---- 理事 大畠 奉 (株)大畠自動車商会
---- 理事 神田 寿人 (株)幸建
---- 監事 赤津 伸介 赤津木材工業(株)
---- 監事 本間 恒弘 (有)ホンマ

概要

名称 日立商工会議所青年部
事務局 日立市幸町1丁目21-2 経営支援課
TEL:0294-22-0128 FAX:0294-22-0120
Mail y-nemoto@hitachicci.or.jp
発足 昭和59年
部員数 67名(平成31年4月1日現在)

部員募集

  • 青年部では18歳から45歳までの方の入会をお待ちしています。
  • 青年部は異業種交流の原点です。同じ地域を支える青年経済人として、一緒に活動しましょう。
  • お問合せは青年部事務局まで。

お問い合わせ先

日立商工会議所
青年部事務局
0294-22-0128
営業時間:午前8時30分より午後5時 (土/日/祝日を除く)